「母と娘と、わたしで。」親子三世代でゆくセブ島留学セミナー「DMM新オフィス」7/2(日)開催!

林 智代乃 / イベント告知 05 Jun, 2017

こんにちは、林智代乃です。ふだんは、英語が苦手なママでも「英語絵本と歌」でできる、バイリンガルの育て方講師をしています。

さて、梅雨があければすぐにやってくる夏の時期。すでに夏休みのご予定を立て始められる方も多いはず。

しかし! ちょっとお待ち下さい!

お子さんと、おじいちゃん、おばあちゃんを連れた「親子三世代」での留学なんてのはいかがでしょう?
今回ご紹介するフィリピン・セブ島は、英語を学べることはもちろん、綺麗なビーチがあったりとリゾート気分を満喫できるオススメの留学先。旅行のついでに英語を学ぶ、英語を学ぶついでに旅行を楽しむ。そんな夏休み、興味ありませんか?

とは言え、「親子留学ってどんな感じなの?」「シニアの留学ってどんな感じなの?」と思われるはず。
そこで今回、実際に「親子留学」と「シニア留学」を体験した私たちが、各々の留学体験を通して感じたことなどをお伝えさせて頂く、「親子三世代留学セミナー」を開催いたします!

今回のセミナーでは、参加者だけの豪華特典もありますので、ぜひ最後まで読んで下さいね!

登壇者プロフィール

林 智代乃
英語が苦手ママでもできるバイリンガルの育て方講師。幼稚園教諭・児童英語講師・海外現地幼稚園での研修を活かし、バイリンガル子育てを実践する1児のママ。日本語メインの生活の中、自身の子を1歳半には言いたい事を独力で日英どちらでも文章立てて言えるバイリンガルに。その方法をママたちに伝えるセミナー等をしている。2017年春に娘とふたりでセブ島留学を経験。

 

鈴木恵子都内で洋裁教室を営む。娘が国際結婚をしたことをキッカケに、英語学習に興味を持ち始める。このたび、DMM留学でのシニア向けの留学企画を知り、応募。2017年4月にフィリピン・セブ島へ留学を体験し、帰国したばかり。1949年生まれ、67歳。

 

実は英語人口世界3位!フィリピン・セブ島留学の魅力とは?

まだ馴染みのあまりないフィリピン留学。
「留学」というワードを耳にするとイメージするのはやはり欧米だったりしますよね。しかし、昨今フィリピン留学に注目が集まっており、「親子留学」「シニア留学」ともにフィリピンへ留学される方が増えてきているんです。

そして実は、アメリカ・イギリスについで世界で3番目に英語を話す人口が多いと言われているのが、フィリピンなのです。
フィリピンの人にとって英語は第二言語。ですが、第二言語として英語を習得してきたバイリンガルだからこそ、「英語を習得していくにはどうしたら良いのか」を知っており、第二言語として学ぶこちら側の気持ちに寄り添うことができます。初めての留学には本当にオススメな場所なのです。

さらに、フィリピン留学は欧米留学と違い、マンツーマンのレッスンがたくさん。しかも、欧米留学の約 1/2~1/3 の費用で済み、現地物価も日本の約 1/3 程度ですから、お金がかからないのも嬉しいですね!

なかでもセブ島は、フィリピンで最も有名なリゾートスポット。日本から約4時間で行けて、時差も1時間だけなので、ストレスなく楽しむことができる留学スポットですよ!

実際の留学体験者からいろいろ聞くチャンス!

今回のセミナーでは、DMM留学カウンセラーの方々からフィリピン留学全般やDMM留学サービスについての説明はもちろん、実際に「親子留学」「シニア留学」を体験してきた私たち2人からの生の声を届けさせて頂きます。

なかなかイメージが湧きにくい、フィリピンへの「親子留学」そして「シニア留学」。実際に留学して感じたことや留学後の変化、留学中の授業についてなどの体験談を当日はたくさんお伝えさせて頂きますね!
そして、質問の時間もありますので、「実際の体験者に、ホンネを聞いてみたい!」ということがあれば、ぜひなんでも聞いてください。

実際に体験してきた生の声を聞くことで、「親子留学」や「シニア留学」に対してのイメージがとっても湧くはずです。
ぜひ、セミナーを通じてセブ島留学のイメージを掴んでいただき、「いつか体験してみたい」と思っていた留学をこの機会にチャレンジしてみてはいかがですか?

親子三世代であれば、最高の思い出になること、間違いなしです!

セミナー詳細

【日時】
7月2日(日)
13:00〜14:30
(1時間〜1時間半程度)

【場所】
DMM.com六本木オフィス(六本木一丁目駅から徒歩5分)
〒106-6224
東京都港区六本木3丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 24階

【参加費】
無料でご参加いただけます。

【参加者特典】
抽選で1名様に…

JTB旅行券(30,000円分)
JCBギフト券(5,000円分)
スターバックスギフト券(1,000円分)

をプレゼント!

【お申し込み方法】
お申し込みはお申し込みフォームから、
その他のお問い合わせは、お問い合わせのフォームからお願いたします。

お申込みはこちら

その他、お問い合わせなどはこちら 各種お問い合わせフォーム

たくさんのお申し込みを楽しみにしております!