First English Global Collegeファーストイングリッシュ グローバル カレッジ

日本人の弱点克服に特化したカリキュラム

発音、スピーキング、プレゼンやディスカッション。英語を使う上で日本人が比較的苦手とする分野があります。日本人各々の苦手を克服してもらうべく「日本人に合わせた教育・環境」を提供している語学学校が、マクタン島にあるFirst English Global Collegeです。代表は、日本の学習塾経営者。塾での経験を生かして「日本人を強くする」という目的を掲げたレッスンを考案しています。

瞬間翻訳や発音矯正、状況別の実践英会話で、日本人の苦手な「聴く・話す」を強化。グループレッスンではプレゼンやディベートを行い、日本人が海外でも積極的に発言できる訓練をします。さらに、同校では「復習」を徹底。講師とともに復習をする授業を毎日実施し、反復学習による定着を図ります。
同校のある地域は、マクタン島の中でも安全でのどかな場所です。平日はしっかり勉強に集中して、休日はマクタン島でちゃっかり「リゾート留学」も満喫! セブを楽しみながら、「強い日本人」を目指しましょう。

日本の塾由来、日本人向けメソッドとは

同校のポリシーは「日本人を強くする」こと。英語塾を経営するプロ監修のもと、日本人の「苦手」を克服するカリキュラムを用意しています。日本語を見て瞬間的に英語へと翻訳する「瞬間翻訳」。全ての母音・子音の発音をチェックし、苦手な音を完璧に発音できるようになるまで徹底訓練する「発音矯正」。アメリカのニュースラジオ「Voice of America」を聴いて講師とディスカッションを行う「リスニング&スピーキング」など、合計8種のオリジナルレッスンを毎日実施しています。

復習なくして知識の定着なし!

どれだけたくさん授業を受けても、人間は翌日になると7割もの情報を忘れてしまうと言われています。勉強したことを、忘れず確実に定着させる。そのために最も必要なのは「復習」。 同校では、毎日最後の授業で「その日の復習」を講師とともに実施します。すべての授業で、講師は生徒の「コレクションジャーナル」に授業の内容と生徒の苦手箇所を記載。復習を担当する先生は、コレクションジャーナルを見ながら「その日に生徒がぶつかった苦手な部分」を確認して必要な復習を促します。
安心を与える細やかなカウンセリング

安心を与える細やかなカウンセリング

同校には、複数人の日本人スタッフが常駐。各生徒に必ず1人担当スタッフがつき、入学から卒業までサポートし続けます。サポートの特徴は、きめ細かいカウンセリング。担当生徒に積極的に話しかけ、授業や生活に対する要望をくみ上げます。入学1週目には必ず3度のカウンセリング実施! 特に授業初日は、生徒が一番落ち込みやすい時期。そんな時に、励ましの言葉をかけて安心感を与えるのも担当スタッフの役割です。

親子に人気の理由は、施設と環境

施設内には小さな子どもを預かる「保育ルーム」を完備。ベビーシッターもいるので、目を離しても安心です。また、12歳以下の子どもたちが授業を受けるのは「キッズルーム」という特別教室。大人が授業を受ける部屋から、少し離れた場所に位置しています。親との距離を遠ざけることで、親子ともどもレッスンに集中できる環境を実現しました。配慮された施設設計と、安全性の高い立地から、親子留学で人気の学校となっています。

校舎はマクタン島、週末はリゾート!

同校のあるビスタマール・サブデヴィジョンは、地域自体が24時間警備で守られている安全な場所です。学校の前にはのどかな草原が広がり、放牧されたヤギたちがのんびり過ごしています。徒歩圏内に遊べる場所が少ないため、平日は誘惑の少ない環境で勉強にしっかり集中。そして週末は、せっかくのセブ留学、存分に遊びましょう! タクシーで2~10分圏内には、マクタン島の豪華リゾートホテルやビーチ、デパートやレストランなど盛り沢山。しっかり学んでたくさん遊ぶ。理想のセブ島留学を楽しんでください。

フォト

全てのフォト (39枚) を見る

生徒の声

全ての生徒の声 (9名) を見る

学校詳細

正式名称
First English Global College
地域・住所
セブ / フィリピン
Lot2 Block35, Vista Mar Subdivision Gate2, Dapdap, Lapu-lapu city, Cebu 6015, Philippines
設立年度
2013年
規模
70人
認可
SSP認定学校 TESDA登録学校
資本
日本
滞在方法
学校施設内の寮
入学日
毎週月曜
国籍比率
日本90%、台湾10%
学校内設備
喫煙所、食堂、自習室、売店、ラウンジ、保育ルーム、バスケットコート、wifi
門限
日~木:11時、金土日祝前日:1時(未成年・大学生のみ、成人はなし)
周辺環境
ビスタマール(Vista Mar)ゲートで囲まれ警備員に守られている地域、クリムゾンホテルなど近くに4つのホテル、昼間はトライシクルで10分圏内
運営企業名
First English G-net Inc.
法人代表者名
本多 正治
法人住所
Lot 2 Block 35, Vista Mar Subd. Dapdap Lapu-lapu city, Cebu
法人電話番号
+63-032-238-1510
学校代表者名
本多 正治
コース・授業料はこちら

宿泊先詳細

宿泊先設備
学校と同じ
部屋設備
温水シャワー、ウォシュレット、クローゼット、ベッド、机、いす、冷蔵庫、エアコン、扇風機、ドライヤー、ハンガー、鏡
ネット環境
無線LAN
洗濯
週3回
掃除
週2回
部屋タイプ
1~5人部屋
入退寮日
日曜入寮、土曜退寮
コース・授業料はこちら

First English Global Collegeにご興味ある方はこちら

留学に関するご相談はこちら

DMM留学の強み

DMM英会話と iKnow! が最大1年間無料

DMM英会話と iKnow! が最大1年間無料

日本と現地で無料留学サポート

日本と現地で無料留学サポート

英会話サービスの信頼と実績

英会話サービスの信頼と実績

強みについて詳しくはこちら

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

学校設備

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

授業風景

食事

食事

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

宿泊施設

その他

安心を与える細やかなカウンセリング

安心を与える細やかなカウンセリング

その他

その他